天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お散歩ごっつ 

 


この冬の時期のわんこの散歩。

朝が寒くて厳しいよね~(Θ(エ)Θ*)

んでもって犬種別の飼い方ってサイトがあったので見てみました。

すると、パグの場合、暑いのも寒いのも苦手らしいからクソ寒い冬場は温かくなってから

ズバリ太陽が上ってから散歩するのがいいって書いてありました。

・・・・って事は朝早くツライ思いしてお散歩するのはあまり良くないのかな??

う~んwなら仕方ないww

早朝のお散歩はやめておこう!

20140117_01w_convert_20140124054543.jpg

あれ?ごっつ君・・・

嬉しくないのかな?

外人さんと会えないのが寂しいとか?

▼・ω・▼?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

となりのわんこ その13 

 


貧血とか言ってヘタれてる場合ではないですw

ここは新年早々、「となりのわんこ」シリーズ!!

13回目ですw

20140110_01w_convert_20140114072459.jpg

シロクロのブチわんこ!

名前も犬種もわかりませんw

このわんちゃん。ぷぅさんが毎朝、ごっつ君散歩させてるといつも会う外人さんの

わんこですヽ(´(工)`)ノ

この外人さん、すごくいい人で「オハヨウございま~す♪」って日本語で挨拶してくれる

んだけど、わんこには英語で話しかけてましたよ(・∀・)

んで、ぷぅさんが思い切って「ふぉ・・フォトプリ~~~ズ!」って写真撮らせてもらったw

20140110_02w_convert_20140114072525.jpg

この写真はごっつ君と初コラボのシーンです。

ごっつ君の短いというか無い鼻でわんこのふれあい通信中でございます。

でも外人さんのわんこってすごいよね~リードを付けずに散歩させてましたよ(。'(ェ)'。)ノ

ごっつ君なんてリード外したらどこまで行っちゃうか分からないもんね~

きちんとしつけしてるんだろね~

まぁね、今回は初の外人さんのわんこだったけど、まだまだ「となりのわんこ」募集中ですw

写真とわんこの名前教えてくれたら、ごっつ君とイッショに取材に行きますよ~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

パグカレンダー 

 


去年は株主優待狙いで多くの銘柄の株式を購入したのでカレンダーもいっぱい

貰えましたよ~♪

・・・それにも関わらず更にカレンダー追加購入(Θ(エ)Θ*)

20140104_01w_convert_20140108082805.jpg


これ!パグカレンダーw

かわいい!?

かな??

ふてぶてしい・・よね?

写真に出てるパグってカオが横長なカンジなのが多いんだけど~

20140104_02_convert_20140108082835.jpg

ごっつ君はまだ男前というか、凛々しいというか・・

かっこいいと思いますよ▼・ω・▼♪

多分、歳のせいかもしれないけどね~

ごっつ君もあと2年くらいしたら・・・

横長のオジさん顔になるのかな??


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

お昼寝ごっつ 

 


う~ん、間違えてましたね~

昨日はクリスマス・イヴで今日がクリスマスです・・

その寂しいぷぅさんのベッドには・・・

20131225_01w_convert_20131229112631.jpg

ごっつ君が寝てます(Θ(エ)Θ*)

これ、ぷぅさんいなくても勝手に乗って寝ちゃうんですよね(Θ(エ)Θ*)

これはわんこ飼ってる人は知ってると思うけど、良くない行為ですよ(・(ェ)・`)

飼い主が寝るところには入っちゃダメってルールを作るべきなんだよね~

ごっつ君にはなんにもコマンドとか教えてないから~しつけ云々を語る資格はないんだけど

いたずらされると非常に困りますです・゚・(ノД`)

今更と言っては何ですが、そろそろしつけ考えないとね~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

となりのわんこ その12 

 


シャバでの業務引継ぎが進んでおります。

後任のY本さん。年上の人だけどいい人でよかったですよ。

何がいいかって?そりは・・・


わんこ好きだからw

てなわけで久々の「となりのわんこ」シリーズ!!

うんうんwみんな待ってたんだよね~。このシリーズww

多分ねwww

きっとそうだと・・・

・・・・・・・・・・

20131219_01_convert_20131224041158.jpg

てなわけで何回目か忘れましたが、今回はY本さんちのコーギー。

名前は「ロック」君♪

うは~かわいいですね~♪

まだ1歳とチョロチョロしか経ってないんだって~

でも体重は13キロ。中型犬ですな~

コーギーは牧羊犬なので運動量が多いから毎朝散歩(ジョギング?)に連れて行ってる

そうです。

でもごっつ君と同じく太りやすい犬種らしいからがんばって運動させないとね~

20131219_02_convert_20131224041218.jpg

・・・そうですよ。アナタもですよ▼・ω・▼

ぷぅさんも落ち着いたら毎朝散歩に連れて行ってあげるから~

覚悟してなさいよごっつ君w


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

手羽先ごっつ 

 


まだ歯が痛いですよ><

腫れ上がってますよ(Θ(エ)Θ*)

でも、なぜかごっつ君。うれしそう・・・

仕方ないから散歩に連れて行きました。

20131214_01_convert_20131221062006.jpg

うん。いつもながらカワイイですね♪

この冷たい空気の中、ごっつ君がペタペタと歩いているのを見てると・・

歯の痛みも・・


吹っ飛ぶわけないでしょ(Θ(エ)Θ*)

・・・・・

結局、寒さと痛みに耐えれず途中でギブアップのぷぅさんでした><

この後、近所の人にもらった美味しそうな手羽先もごっつ君にとられてしまうので

ありました・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

デブごっつ 

 


この前、ごっつ君カワイイって書いたけど、今度は

20131210_01_convert_20131217192323.jpg


デブです(Θ(エ)Θ*)

なんですかこのお尻w

食っちゃ寝 食っちゃ寝繰り返してるうちにこんなに成長してしまいましたよ・゚・(ノД`)

ゴハンは1日2回。朝はぷぅさんちで食べて夕方におばちゃんちで食べてるんだけど

この前、こっそり夕ごはん見せてもらいましたが・・・

いっぱい出してるしwしかもごっつ君、吸い込むように完食してたよ(´-ω-`;)ゞ

そんなにぶくぶく太ると獣医さんに怒られますよ(・∀・)

ぷぅさんとイッショにリンゴダイエットしましょうか?

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

キラキラごっつ 

 


ごっつ君。相変わらず可愛いです。

20131130_01w_convert_20131211030034.jpg

この円らな瞳w

ごっつ君。ハナが短いから顔触ると鼻よりも先に目に当たる事が多くて

目をケガしないか心配です。

実際、パグって目をケガしてる事が多いんだよね(・(ェ)・`)

でもこの写真見る限りではごっつ君、大丈夫みたいです。

ぷぅさん。ごっつ君がちっちゃい頃、あまりしつけとか気にしなかったから

ちょ~っと頑固なところがあるけど・・

困ったカオしていたずらしてるごっつ君見てると、怒る気しなくなるんだよね~

う~ん親バカなのも変わらないですな(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

止まらぬ成長期 

 


最近、ごっつ君・・・

また太ったような・・・・

近所のオバちゃんにも

「あれ~ごっつちゃんw またおっきくなったね~♪」

って言われたし~

そろそろ成長はとまる頃だと思うんだけど・・

20131117_01w_convert_20131124182526.jpg

どうなんですか?ごっつ君。

寝てちゃ分かりませんよ(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

兄貴 

 


オウチの裏庭でごっつ君が暴れてます・・・

いつもの事かなと思いきや、

「フゥーーーーッ!」

なんかごっつ君。怒ってます。

心配になって見に行くと・・


タヌキがいました(・∀・)

でも、ごっつ君とタヌキさん・・・

色が似てるから~兄弟だと思ったのかも▼・ω・▼♪

お陰でごっつ君。その後は落ち着きがありませんよ・゚・(ノД`)

オウチの中にいても外ばっかり気にしてます・・

でもね、相手は野生の動物です。引っかかれでもしたらおかしな病気になっちゃうから・・

20131112_01_convert_20131119172835.jpg

暫くはオウチでお留守番しててね♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ごっつのほんね 

 


今日は姉貴とチビがオウチに遊びにきました。

久々なのでウチのママン、お昼ごはんに御寿司とか色々食べ物を

買い込んでました(・∀・)

株主優待が冷凍庫にいっぱいあるんだから、それ使えばいいのに・・

(Θ(エ)Θ*)

・・・・

それよりもごっつ君が心配ですよ。ばたばた暴れ回って喜んでるように見えますが

宅急便のオヂちゃんが来ても同じように暴れてるので、喜んでるとは思えない

のですが・・

20131104_01w_convert_20131111044310.jpg

ごっつ君・・ホントのところはどうなのかな??

▼・ω・▼?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱりごっつ君 

 


そろそろ画像の1つも載せないといけませんかね・・

久々の画像は~

20131006_01_convert_20131008052430.jpg

やっぱりごっつ君~♪

▼・ω・▼♪

相変わらずかわいいですね~

このブログ休んでた夏場はごっつ君も超ダレダレモードだったけど

秋めいてきてからはゲンキを取り戻してきましたよ。

ごっつ君は我が家の最高決定機関ですから、全員が一致してもごっつ君が

ダメって言えばすべて廃案となりますw

でもわんこだから「ワン!」しか言えないんだけどね~ヽ(´(工)`)ノ

なので却下されたことは皆無ですが・・

・・・・

ぷぅさんの退職事情も・・・

ごっつ君に決裁はとりましたよv

(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

正月納め 

 


さぁ~お正月も終わりですよ(・∀・)つ

20130103_01w.jpg

ごっつ君の朝の散歩(正月バージョンw)もこれでおしまい・・

明日から仕事始めです。

気合入れていきませう!


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ニセモノごっつ君 

 


ごっつ君の偽者が2980円で売られてると報告がありました。

20121222_01.jpg

これがニセモノごっつ君。

かわいくないですよ(・(ェ)・`)

も~~~

ごっつ君はもっと・・・

もっともっと・・・・・・

かわいい・・・

ハズ・・・

多分ねw

▼・ω・▼♪?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

モテ期ごっつ 

 


ごっつ君に新しい服着させてみました♪

20121208_01w.jpg

こんなカンジ・・・

お主、首太すぎ~~~

群れから追い出されたオスライオンみたいなカンジですわ・゚・(ノД`)

その割にはお尻付近はまだ余裕がありますね~♪

ごっつ君。地元では結構人気で、女子高生に写真取られまくってたってウワサが

あるとかないとか・・・

でもぷぅさんわぁ~

ごっつ君のウィークポイントを知ってますw

それはね~

ナイショw

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ぶたごっつ 

 


デブデブデブ・・・・

20121203_01.jpg

でぶごっつ君w

最近、何でも吸い込むように食べちゃいますよ・゚・(ノД`)

胴体はそんなに太くないんだけど・・・

首周りがブクブクと太ってきたような・・・

・・・っていうか「肥えてきた」という表現が正しいのかも(・∀・)

朝ごはんも食べるのメチャクチャ早いし~

散歩だって、昔の軽快な歩き方とはちょっと違ってきてるような・・

でもいつも会うおばちゃんのウケはいいですけどね~▼・ω・▼♪

いっつもコタツに頭突っ込んでないで・・

ちょっとはワンコっぽい事してよね(・(ェ)・`)

このままじゃ、ネコになっちゃうよw

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

コタツいぬ 

 


K下さんちのたらこちゃん。

20121102_01w.jpg

写真もらいましたよ~

わんこは寒さに強いから~

寒くなってもゲンキに動き回ると思いきや・・

ソファーの上でぬくぬくしてます(・∀・)

ごっつ君もチベット原産って聞いてるので寒さに強いと思いきや・・・

布団の中やコタツの中にもぐりこむのが得意技になってます(´-ω-`;)ゞ

まぁわんこも寒いのはキライなのかもしれないけど・・・

今でこんな状態では、極寒期に入ったらどうなるんでしょうw

といいつつもぷぅさんもプルプル震えて寒さに耐えるのでしたっ

う~~ん 温もりがほすぃヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ごっつ君の悩み事 

 


早速、新しい携帯で写真撮ってみましたw

20121013_01.jpg

ほれほ~れ♪

やっぱりごっつ君w

携帯換えて最初に見せたのもごっつ君でしたよ(・∀・)

寂しいぷぅさんだね~っておもわないでください。。。

でもごっつ君。ちょっと気に入らないみたいです(・(ェ)・`)

カメラ使うとピカピカ光るのでそれが気に入らないっぽい・・

ちょ~っとゴキゲン斜めなカンジです。

写真撮っても表情がさえないのは・・

その関係かもしれませんね~

▼・ω・▼


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ぶたごっつ 

 


ごっつ君。最近、ゴハン食べすぎですよ・゚・(ノД`)

朝ごはん食べた後も食べ物探してアチコチ徘徊してるし~

ごっつ君、普段遊んでるときは舌出してハァハァ言ってるけど・・・

美味しい物みつけたり、ぷぅさんが何か食べてると口を閉じて

ジッと見てくるんですよ(・∀・)

この目で見られてしまうと食べ物あげるしかありません><

どこでこんな技覚えたんだかヽ(´(工)`)ノ

まぁ、ゲンキなんだからヨシとしておこう・・・

でも、ごっつ君・・

確実に太ってますよ~

▼・ω・▼?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

カメラ目線ごっつ 

 


今日もお休み♪

お天気悪いのでごっつ君とゴロゴロゴロ・・・

ごっつ君ね、写真撮るときカメラ目線になってくれますよw

20120916_01.jpg

ほれほ~れ♪

円らなヒトミがキュートであります▼・ω・▼♪

色々わんこ飼ってる人に聞くと、なかなかカメラ目線になってくれないって

言ってたから・・

ごっつ君はなんてステキなんでしょうw

でもごっつ君は・・

多分、おやつを欲しがってるか何かでコッチ向くんだと思うけど・・

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

いつまでもゲンキでいてくれたら、ぷぅさんは満足ですよw

これからもよろしくね~ごっつ君w


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

