天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドライビングミサイル 

 


今日は金曜日~。1週間が終わってホッとして帰り道に横断歩道を渡ってたら


ぷぅさん。車にはねられました(・∀・)

生まれてこの方、車に跳ねられた事ないので今回が初体験でございます。

でも病院の前で周りに関係者の方(Drや看護師?)が多く見えたので対応は

早かったですよ。

すぐに車椅子で救急外来に運ばれましたが、何もありませんでした(。'(ェ)'。)ノ

いやぁ~無事でよかったですよ。

後で考えたら打ち所が悪かったら死んじゃてたわけだから・・

これは、ぷぅさん・・・

ついてるのかも( 〃▽〃)ノ

まぁ金曜日なので土日はオウチでゆっくりと経過観察しますです・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

180SX 

 


この前、怪しげなメールが・・・

20121216_01.jpg

怪しい180SXと

20121216_02.jpg

怪しげなわんこw

こ・・・これは・・

さくらちゃん( 。-(ェ)-。)ポッ♪

何か意味があるのでしょうか?

因みにこの内容にあまり関係ありませんが、今年中は色々ありまして・・

年末に向けて飲み会等を断っております・・

年明けになったらまた始めますのでその時はヨロシクですです~

ヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

するどい指摘 

 


日産クリッパーw

この前、日産でも軽トラ作ってんだぁ~って言ってたけど・・

あれって三菱のOEMなんだってヽ(´(工)`)ノ

まぁそうだよね~日産が一から軽トラ作るワケないよね~♪

何かの自動車ショーの会場で・・・

軽トラ乗ってカルロス・ゴーンが出てきたら・・・

・・・・

なかなか面白いとは思うけどw

まぁそもそも、日産の軽はOEMだらけなんだから~

仕方ないよねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

バーチャルベンツさん 

 


まだグランツーリスモ5やってますよ。

でもちょっと飽き気味だけどね~

そこでゲームの中でぷぅさんが乗ってる車と同じのハッケン♪

20121016_01w.jpg

ちょ~っとボケボケだけど許してw

でもなかなかカッコイイですよw

早速、ゲームの中で乗ってみましたが・・・

壁やら他の車にぶつかるたびに、「アッ!!」って思わず声を上げてしまいますw

リアルではここまではできませんね~

グランツーリスモ万歳でございますw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

くりっぱ 

 


朝、のほほ~んって通勤してたら、前に軽トラが・・・

良く見ると日産って書いてあるし~

20121015_01w.jpg

クリッパーて言うんだね~♪

軽トラといえばホンダとかダイハツとか・・

そんなイメージでしたが日産も参入してるんだね~

へ~~~

でも注意してみてると結構走ってたりしてますw

ウチの軽トラも、次はクリッパー・・

買ってみますか(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

クラッシュゲーム 

 

今日もグランツーリスモ日和ですな(Θ(エ)Θ*)

ランボルギーニのアヴェンタドール・・・

20120923_01w.jpg

本物はこんなのだけど~

ガンガン壁にぶつけてました・゚・(ノД`)

・・・でも

もっとすごい人がいます・・・



これw

思わず笑ってしまったww

こんな事できるグランツーリスモに乾杯♪

でも飲酒運転は禁物ですよw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

ゲキアツ 

 

今日も暑いけど、頑張って仕事します(。'(ェ)'。)ノ

それで仕事が終わって車の中へ・・

すると・・・

20120730_01w.jpg


47度!!

エアコン効かせても時間掛かるし~

ぷぅさん。待ってるの面倒だからすぐ車動かしちゃうし~

この暑い中、スクールゾーンの細い道走ってたらお子ちゃまが飛び出し

てきたりすると・・・

避ける自信ないですわ(´・ω・`)

この時期、事故が多いのかな~?

気をつけないとねヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

ドイツ装甲 

 


今日の出勤は・・・

20120514_01.jpg

代車のカローラワゴンです(Θ(エ)Θ*)

ベンツさんに慣れてるぷぅさんわぁ~

方向指示機が逆です。これは外車乗ってる人なら分かりますねw

シートが手動です。ベンツさんなら鍵をさすとシートがベストポジションに

動いてくれますw因みに鍵を抜くと降りやすいようにこれまたシートが動きます

ライトが黄色いです><しかも暗くて走りにくいです・゚・(ノД`)

なんせ、チンケです>< ドア等の全般的な装甲が薄いです。

こればっかりは仕方ないか(・(ェ)・`)

・・・・・

ベンツさんのありがたみが分かる今日この頃でしたw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 1   cm: 0

△top

車検です 

 


ベンツさんが車検です(・(ェ)・`)

前回の1年点検してないし~

タイヤはズルズルだし~

エンジンから焦げ臭い匂いがするし~

電気系弱そうだし~

・・・・

思い当たる事がいっぱいあります・゚・(ノД`)

これで安く済むわけ・・・

ないよね(・(ェ)・`)



    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 1   cm: 0

△top

まだらベンツさん 

 


今日は午後からお休みいただきましたw

そしたらね、丁度通り雨の後だったので車がドロドロになってます><

黄砂が大量に含んでてしかも滴が塗装面に付いたまま乾燥しちゃって・・

も~まだら模様のベンツさんになってしまった・゚・(ノД`)

ホントなら車検だから洗車してもらえるのでいいかなって思ったけど、

あんまり汚い状態で車屋さんに持っていくのって、丁寧に乗ってないと

思われるのがなんかいやだよね~(・(ェ)・`)

手抜きでメンテされるかもしれないしね(・∀・)

まぁ、この時期の黄砂は仕方ないと思うけど・・・

それよりも車検代、安くならないかな~(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 1   cm: 0

△top

メルセデス スクーター 

 


ん?

20120220_01.jpg

スクーターにベンツマーク?

メルセデスって単車も作ってるんだ(・∀・)

BMWなら良く見るんだけどね~

でもネットで調べても載って無かったよ・゚・(ノД`)

それともハッタリ??

良く分からんですw

誰か知ってる人いるかにゃ?

ヽ(´(工)`)ノハテハテ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

かかってこいや!!! 

 


 昨日の雪+夜の雪+夜の冷え込みで・・・・


アイスバーン状態です(・∀・)

でも・・・

なぜだろう、、、安心してますw

そうです、ぷぅさんちはお百姓だから・・・


軽トラがあるんですよぉ~♪

皆さん恐々走る中、鼻歌混じりで運転しますw

20120203_01.jpg

アイスバ~ン アイスバ~~~ン♪

走りながら写真撮る余裕もあります。

なんせ、軽トラは軽くて4WDでマニュアルで・・

これにスタッドレスならもう無敵ですなぁ~ヽ(´(工)`)ノ

皆さんも雪道は軽トラでw

なんか去年もそんな事言ってような・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

初すべり ベンツ編 

 


 今日は大雪の予報です。

でも朝から晴れてるし~、出勤はベンツさんで・・・・

・・・・・・・・

昼過ぎから雪が降ってきます。。。

「昼間の雪は積もらないよね~」って・・・

よね~って・・・・

帰り際、シンシンと降った雪のお陰で、道がツルツルに・・・

結局、オウチから3キロ程離れた坂道でベンツさん進まなくなりました

まぁね~ノーマルタイヤでしかも重たいFR車。しかもセダンw

ESP使えば進めるんだけど、ぶつけた時のリスクを考えて、

車ホウチしちゃいました・゚・(ノД`)

近くの知らない人の駐車場に一晩寝かす事になってしまった(Θ(エ)Θ*)

一応、申し訳ないから菓子折り持って礼に行きましたよw

その間にも、坂道でツルツル滑ってひっくり返る人や坂を上らない車が

立ち往生してましたよ(・∀・)

明日はもっと酷い事になりそうです><

早く帰って休む事にしましょう。


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

滑り初め 

 


   いきなり新年早々・・・

20120105_01.jpg

   雪でございます(Θ(エ)Θ*)

   でも道は大丈夫・・・と思って山道を走ってたら・・

   ツルっと滑ってしまいました><

   一応、4WDの軽自動車で走ってたからすべるわけないよね~って

   調子こいてたらこれですわヽ(´(工)`)ノ

   ブログだってすべったことないのに・・・・

   (。-∀-)ニヒ

   まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

   新年初滑りって事で、許してくだされ~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

憧れのRB26 

 


   びんぞこ君、相変わらず、車ボロいですw

   でも、そろそろ買い換えたいらしい・・・

   この前の土曜日も密かに中古車屋さんを見に行ってたみたいw

   んで・・・

   選んだ車が・・・

20111214_01.jpg

   これw

   分かりにくいけど、日産のZです。

   これまた古いんだけど、エンジンがあのGT-Rに積換えてあるらしい・・

   100万ちょろちょろで買えるみたいだけど・・

   さすが、びんぞこ君w見る目がありますね~ヽ(´(工)`)ノ

   ぷぅさんは、こんな車買えませんよ・゚・(ノД`)

   でも買ったら、ちょっとだけ運転してみたいです(´-ω-`)フフフフフ

   ぷぅさん達の年代は、GT-RのRB26ってエンジン、憧れだったからね~

   ・・・・・って

   ここまで宣伝したんだから買ってよね。びんぞこ君・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

ベンツさん30000キロ 

 


   ベンツさん

20111211_01.jpg

   やっとこさ30000キロいきましたヽ(´(工)`)ノ

   あんまり車で外出しないから~

   でもこれには原因があります(。'(ェ)'。)ノ

   まず考えられるのは・・・

   ぷぅさんは友達が少ない・・・

   ・゚・(ノД`)

   もっと具体的には・・・

   車内を禁煙にしたので遠出するにはツラすぎる><

   更に・・・

   釣りに行きたいけど、ベンツさんの車内が魚臭くなるのであまり使いたくない。

   これは大きいと思いますです。

   まぁね、色々あって暫くは買い換えるのムリみたいだから~

   来年はバンバン遠出して~

   距離を稼いでいきましょうw

   でもNさんには負けますが・・・

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

景気のよい出来事 

 


   フェラーリ8台が絡む交通事故があったそうですw

20111204_01.jpg

   まぁ~被害総額は2億円以上ってんだから~

   なんと景気のいい話なんでしょうヽ(´(工)`)ノ

   中にはランボルギーニやベンツも入ってたみたいですね~

   当然、スピード超過だったと思いますが、にしても酷いですね~(Θ(エ)Θ*)

   これくらいの高級車になると保険とかどうなるんだろ~?

   お金持ちの人たちなら、コレくらいの出費ではヘコまないのでしょうかw

   バラバラになったフェラーリの上に乗ってピースして写真撮るのかしらんw

   ・・・・・・・

   まぁまぁ

   こんな車乗ってバンバン高速の右車線ぶっ飛ばしていくんだから~

   事故したら悲惨な結果になるでしょうが・・・

   死者が出なかっただけヨシとしましょう(。'(ェ)'。)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

     

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

びんぼ~ランプ 

 


   ベンツさん。ガソリン空っぽです(Θ(エ)Θ*)

20111123_01.jpg
   
   ガソリンの警告ランプ付きっぱなしですよ・・・

20111123_02.jpg

   このランプ。びんぞこ君をはじめ、みんな「びんぼーランプ」って言ってます

   この上ない程のポンコツ車乗ってるびんぞこ君にビンボーって言われると・・・

   ちょ~っとじゃなくてメチャクチャカチン!と来ますが、まぁそれは置いといて、

   「ビンボーランプ」ってはじめて聞きましたが・・・

   これって正しい呼び名ですかな??

   正式には、燃料警告灯だと思うのですが・・・

   皆さん。何て呼んでます??
   
   ('ε') ???


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

コショウガ2 

 


   ベンツさん・・・

20110831_01.jpg

   コショウガ2だってw

   なんでしょうか?

20110831_02.jpg

   ん?

20110831_03.jpg


   1年点検しろってことかな?

   点検しないからって故障って出るのは・・

   これも安全性向上の一環ですかね?

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

オイル交換です 

 


   今日はお仕事早めに終わらせてベンツさんのオイル交換に行きました

   目指すは知人が働いてるガソリンスタンドですw

   前から平日の昼間にベンツさん持っていけば色々調べてくれるって

   言ってたから、とりあえず今日行ってみた( ・∀・)ノ

20110828_01.jpg

   早速、オイル交換します。ベンツさん。オイル抜くにもドレイン部分に

   カバーが付いてるので一苦労ですわな(Θ(エ)Θ*)

   「このカバーもカーボン製にすれば軽量化できますぞ~」

   ってスタンドの兄ちゃんが言ってました。

   その点、BMWはドレイン用のフタが付いてるのでカバー全体を外す必要は

   無いみたい。なかなかこの兄ちゃん、詳しいですな~ヽ(´(工)`)ノ

   ・・・・・

   結局、7リットルのオイルをブチ込んで作業終了♪

20110828_02.jpg
   
   その後、ベンツさんのインパネにエラーが出てたのでヘンチクリンなコンピュータ

   繋いでチェックしてもらいまふ・・・

   ここはまだ勉強不足、というかこの機械では分からないという事で今回はこれにて

   終了しましたw

   他にも色々聞きましたが、それについてはまた後日、報告しますね~(・∀・)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

