天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

虎屋のういろ 

 


ういろうもらいました

20140111_01_convert_20140116062204.jpg

「虎屋のういろう」

伊勢の名物?なのかな??

20140111_02w_convert_20140116062226.jpg

まぁ、甘い物はキライじゃないんだけど~

好んで食べるわけでもなし・・

んじゃ何で掲載させたのですか?

そりは・・

ネタが少ないからw

・・・・・

一言、これについて言うなれば・・

在職中はシャバに持っていけば掃除機のごとく吸い込んでくれるヒトがいましたが

ぷぅさんちはあんまり消費する事がないですから・・・

・・・といってるうちにオヤジが食べてしまいました。

そういえばウチのオヤジ、甘い物好きだったような・・

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

紅ずわいがに寿司 

 


今日はオウチに姉貴夫婦が来ました。

んで、お土産持ってきてくれました

20140103_01w_convert_20140107174535.jpg

「北陸名物 紅ずわいがに寿司」

20140103_02_convert_20140107174622.jpg

見た目はフワフワしてそうで美味しそうなんだけど・・

食べたら残念な味でした(・(ェ)・`)

カニの味があんまりしないし~

酢飯を食べてるカンジです・・・

まぁ文句言わずに食べたけど~

そういえば正月って、我が家では御寿司が多いですね~

そういう事もあって酢飯がちょっと飽きてるのかも・・

新年早々、贅沢な悩みですな~♪

今年も頑張ってダイエットした方がいいかなっと(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

プリンアラモード 

 


今日はクリスマスでございます♪

だからといって何もありません・゚・(ノД`)

でもぷぅさん。お休みだから~何しようかな~って考えてるうちに

1日過ぎちゃった・゚・(ノД`)・゚・(ノД`)

折角だから何か美味しい物食べますか・・

でもケーキって胃がもたれるので

20131224_01w_convert_20131228092819.jpg

プリンアラモード(。'(ェ)'。)ノ

しかもそこいらのスーパーで売ってるやつです(・∀・)

・・・・・

決して寂しいなんていいませんよ・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

タイヤカス 

 


またまたN島さんグッズw

・・・って言うより食べ物です

20131215_01_convert_20131222031919.jpg


「タイヤカス」!

これまたイヂり易い食べ物の登場ですw

「タイヤカスはただのカスではない 熱き戦い、真剣勝負の証!」

・・・・

鈴鹿サーキット公認って言うんだから、レース中に亡くなった偉大なブラジルのレーサーや

赤い車に乗ってた荒法師のオジさまも食べたかどうか分かりませんが、それくらい国際的に

有名な食べ物・・なのかな?

でもね・・・


中身は・・・イカですわなw

しかもかなりリアルです(。'(ェ)'。)ノ

これは後で聞いたのですが、このタイヤカス。鈴鹿サーキットの中でしか買えないらしいです。

なので買うには入場料を払わないといけないんだけど、払わずに買う方法があるんだって~

それはサーキット閉館後にホテルを利用するって言って入ればいいらしい・・

これって結構有名な裏ワザって事でw

兎に角、このタイヤカス。名物になるの間違いなし??


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

はり本 中川原店 

 


今日は焼肉~♪

20131212_01_convert_20131220054228.jpg

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

場所は「はり本」です。ここいらでは有名なチェーン店ですが・・

焼肉にウルサいI川さんは店によってかなり違うと言ってましたです。

今回は中川原店です。

20131212_02_convert_20131220054250.jpg

この「はり本」。ホルモンに独特のピリカラ味が付いておりビール飲む人にはオススメですが

今回はぷぅさん。車できてしまった・゚・(ノД`)

なのでアルコールは無しです(Θ(エ)Θ*)

20131212_03w_convert_20131220054312.jpg

ここの特選カルビです。霜フリフリでも最近は驚かなくなりましたが、正真正銘の松阪肉だそう

です。なぜかって・・・

20131212_04w_convert_20131220054335.jpg

「証明書」ってのが貼ってあったからw

だから「はり本」って言うかどうかは分かりませんが(_(エ)_)ノ彡☆

因みにこのお肉の生産者は「ヤマギシズム」って書いてありましたよ・・

ここの部分についてはイヂりにくいのでパスですが、地元では色々な意味で有名なところです。

・・・・・・

てなカンジで焼肉食べましたが、ぷぅさんね~香辛料がちょっとキツくって厳しかったです><

その分、特選カルビや上塩タンは美味しく頂きましたw

でもびんぞこ君に殆ど吸い込まれてタンもカルビも1枚ずつしか食べれなかったけどね・・

ここはホルモンが売りのお店だから今度来た時はホルモン中心で食べてみましょう(。'(ェ)'。)ノ

当然、アルコールもオッケーでねw

でも、会社辞めちゃうからお誘いも減っちゃうと思うけど・・・

因みにお店の情報はコチラ↓



関連ランキング:ホルモン | 中川原駅伊勢松本駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ふぞろいじゃない林檎たち 

 


先日届いたりんご達、違う産地から同時に届きました(。'(ェ)'。)ノ

しかも違う企業の株主優待なんだよね~

ぷぅさん。どんだけ株主優待もらってるの?ってカンジですが・・

こんなにりんごが来るとは思いませんでしたw

他にもりんごジュースとかも貰えるので株主優待にりんごを利用してる企業が多い

というのが良く分かりましたよ(・∀・)

しかも今年のぷぅさん。食欲がなぜかありません><

そんな時にフルーツを食べる事が多いので助かりますよ。

それ以前に、食欲不振なのが気になりますが・・・

これを逆手に減量しちゃうってのも手ですな(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

拉麵男 

 


ファミリーマートに・・

20131204_01_convert_20131213031435.jpg

ラーメンマンが売ってますw

N島さんが持ってたのを拝借させてもらいました。

でも食べる事はできませんでしたが・・

このラーメンマンの肉まん。改めて見てみると・・

やられて死んじゃったみたいなカオになってるし~(Θ(エ)Θ*)

ぷぅさんから見たラーメンマンのイメージって、いっつも死にかけてるようなシーンしか

思い浮かべれません><

それともうひとつ。ラーメンマンといえば、、、

20131204_02_convert_20131213031459.jpg

なぜかキラーカーンを思い出します?!

・・・これに関してはあまり深い意味はありません(Θ(エ)Θ*)

この後、ぷぅさんもコンビニ行って買おうと思いましたが、レジのお姉さんに

「ラーメンマンください」の一言が言えず買うことが出来ませんでした><

意外と小心者なぷぅさん・・・

(・(ェ)・`)

ラーメンマンとキラーカーン。

どっちでもいいのでぷぅさんに勇気をくださいw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

TOKYO RUSK 

 


昨日ね~薬剤部の部長さんから・・・

20131126_01w_convert_20131209025926.jpg

ラスク貰いました(・∀・)

20131126_02_convert_20131209025952.jpg

「TOKYO ラスク」って書いてありますw

その下に・・

PREMIUM ALMOND RUSK

「プレミアム アマンド ラスク」だそうです。

アーモンドじゃなくてアマンドヽ(´(工)`)ノ

どっちでもえーやんw

・・・・

ラスクって色々なお店で売ってますがあまりハズレは無いですよね~♪

今回のは・・・

美味しいんだけど、パン本来の味が全くしませんでした(・∀・)

う~んちょっと残念なカンジです(・(ェ)・`)

他にも色々種類があるみたいなので試してみたい一品ですな~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

食べ物ばっかり・・ 

 


最近のブログ・・・

食べ物のお話ばっかりだね(´-ω-`;)ゞ

ぷぅさんね~この前から食欲が無いって言ってるんだけど~~

食べ物に関しての興味はあるんだよね~

・・・あるって言うより、食欲無くなってからの方が興味が増したような

実は美味しい物食べたいんだけど、食欲が湧かないので・・・

ある意味、ストレスを感じてるのかもしれないね(・(ェ)・`)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

スニッカーズ 

 


事務所のK瀬君から差し入れ~♪

20131118_01w_convert_20131125053011.jpg

スニッカーズ詰め合わせですヽ(´(工)`)ノ

先日、コストコで買ってきたみたい。

ぷぅさん。スニッカーズってまだ食べた事なくて今回が初めてです。

食べてみると・・

ねっとりとしたピーナッツクリームっぽいのがタップリ詰まってて~

食べると同時に血糖値が上がってくるのが分かるくらいハイカロリックですね~

こんなのアメリカ人は食べてるんだ~って思う一品です(・∀・)

カロリー高いから皆さん敬遠するかなと思いきや、すぐに完売でしたよw

これで我が事務所の栄養状態も・・・

改善される??

わけないかヽ(´(工)`)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

食事の楽しみ方 

 


昨日の飲み会でベンツさんをお店に放置しちゃったから~

朝から回収に行きました(。'(ェ)'。)ノ

お酒飲むと車は乗れませんからホウチしたりタクシー利用したりするわけだけど

ぷぅさん。最近はそこまでお酒飲みたいとは思いませんよ・゚・(ノД`)

20131116_01_convert_20131124182500.jpg

あまり関係ないかもだけど、この前のうなぎの写真です。

こんなカンジでちょろっとランチを食べたりお酒抜きでお食事を楽しんだり

できれば車の移動を気にせずにできるんだけどね~

会社辞めたらこういう食事の楽しみ方もいいんでないですかい?

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

栗きんとん?干し柿?? 

 


秋といえば栗きんとんです。

▼・ω・▼♪

20131114_01_convert_20131122042330.jpg

栗きんとんといえば「すや」です♪

今年もセレブなお姉さまが買ってきてくれました。

20131114_02_convert_20131122042355.jpg

干し柿???

そうなんです。干し柿と栗きんとんがコラボしてますヽ(´(工)`)ノ

漢字も読めませんでしたので調べましたよ

「杣の木漏日(そまのこもれび)」と読むそうです

干し柿と栗きんとんのコラボ。他にも色々出してるみたいですが

歴史はまだ浅いみたいですね~

実際頂きましたが、柿の甘さが栗きんとんに勝ってしまって独特のほのかな

甘味が味わえなかったように思います・・

でも柿の中から栗きんとんの風味が出てくるのがなんとも不思議で・・

それよりも旬の味を2つも楽しめるのがいいですね~( 〃▽〃)ノ

でもお値段は・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

消費者の目 

 


最近は、産地偽装の食品とか問題になってますが、それ言われると・・

ぷぅさんちにも色々と株主優待とか届くので、気になりますね~

株主優待の中で良くあるのがカタログギフト・・

○○産の何がしって良く書いてありますが、あれも信用できないとなると

ちょ~っと考えちゃいますね(Θ(エ)Θ*)

これで、次に来るカタログギフトの内容がガラッと変わって「○○産」って

表示が殆ど無くなったら・・

今まで何使ってたんだろうってなるからなかなか難しいと思います。

どの道、今後の食品表記方法に注目です(・∀・)

消費者の目はごまかしが効きませんよ(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

炭焼うなぎの喜田川 

 


今日はお昼ゴハンに・・・


うなぎ食べました~♪

20131030_01_convert_20131105045953.jpg

場所は「炭焼きうなぎの喜田川」です。前回も行きましたね~

お品書きを見ると・・

上うなぎ丼2700円・・

お膳ですと3250円・・・

んで、我々が食べたのは・・・・

20131030_02w_convert_20131105050020.jpg

ひつまぶし♪

3150円なりヽ(´(工)`)ノ

いやぁ~土用のうなぎで高いって事言ってたけど~

まだまだ高いですよ・゚・(ノД`)

それだけに行きたくなるのは、セレブな証拠なのかなw

まぁ、折角だからキチンと食べましょう♪

20131030_03_convert_20131105050044.jpg

フツーにお椀に盛って~その後薬味を乗せて~最後はだし汁でお茶漬けで~

3種食べましたが、一番美味しかったのは2回目の薬味乗せかな~

久々にゆっくりと昼食取ったような気がしますね~

このお店、ちょ~っと他のお店より高いかもしれないけどたまには奮発してもね~

退職金でなんとかしましょう(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

食品過多 

 


この時期、忘れかけてた株主優待がポツポツ届きます。

この株主優待生活。今年だけで約150の物が届きましたよ。

これでも9月末は優待銘柄買わずに少し調整かけたつもりなんだけど・・

お陰様で冷凍庫がパンパンですわな(Θ(エ)Θ*)

そこに来て更にぷぅさんの食欲不振ときたもんです。

もぅ、こうなったら・・

近所に配ってしまうかなw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ぼらの刺身(追記) 

 


この前の誕生日に食べた「ボラ」の刺身について追記

20131025_01.jpg

後で調べましたが、ぼらの刺身って最近、よく出回ってるらしいです。

そもそも、ドロとかを食べる習性のあるお魚でコイとかと同じく生臭いので

有名なんだけど~捌き方によっては、若しくは産地によっては美味しい魚

なんですよね~♪

ぷぅさんは尾鷲の方でよく釣りしてたので、持って帰って捌いて食べました。

が・・・生臭いのはやはり気になるので洗いにしてゆず味噌で食べましたよ。

皮を処理すれば白身魚のフライとしても美味しかった覚えがあります。

このボラ、卵は「からすみ」になるので時期が来ると尾鷲の方でもいっぱい

とってるって聞きました(。'(ェ)'。)ノ

でも、卵だけとって身の部分は・・・

捨てちゃうのかな・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

胃腸虚弱 

 


最近、食べ物の写真ばっかりアップしてるけど~

実はぷぅさん。体調悪いです・゚・(ノД`)

食欲がないですよ・・・

お酒やめたからかな~?

それとも胃腸が弱ってる???

今日も、ゴハン食べた後に胃がムカついて吐き気で寝込んでしまうという

相当、末期な病人と同じような事言ってますよ(´-ω-`;)ゞ

・・・んで、本日の写真は

20131024_01_convert_20131030052530.jpg

かまど屋の「からマヨ丼」・・・

こんなの食べてるから胃がもたれるのかなw

・・・・反省(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ぼらの刺身 

 


今日はぷぅさんの誕生日です。妃殿下と同じなんですよ♪

んでね・・

ママンが何か買ってきてくれた~

お刺身でした(_(エ)_)ノ彡☆ (写真はナシよw)

でも良く見ると、血合いの部分が赤いです。

これは見覚えがあります・・

パックに書いてある文字を読みますと・・


「兵庫県産 ぼ ら 」

・・・・

やっぱりw

これなら筏釣りで死ぬほど釣った事あるお魚ですよ・゚・(ノД`)

それよりも何がすごいか・・

多くの事を書きたいですがこれだけにしときますが・・・

ぷぅさん。お刺身の色ツヤだけで「ボラ」と魚種を見切ったこと。

これはぷぅさんもママンもビックリしてましたよ(・∀・)

釣り師のぷぅさん。魚の目利にはちょっとだけ自信あります・・

(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

焼肉調査隊 

 


本日は焼肉デーw

20131018_01_convert_20131024070010.jpg

場所は「火の奏」です。

よく利用する飛騨牛のお店です。

この辺のお店では珍しく小奇麗で結婚式場みたいな焼肉屋さんです。

・・・とお店の宣伝は置いといて

今日はある調査も兼ねてます。それは、レバー刺しが食べれるか・・

先日、京都の方で捕まった焼肉屋さんがあるって聞いてたからどうかとは

思いましたが、このお店はレバーにゴマ油が掛かってる事はありませんでしたよ。

オイラ的には生で食べようが焼いて食べようがどちらでも良いのですが、お刺身を

良く食す日本人なので生食は別にいいんじゃない??

って思いますよ。確かに体が弱ってる人はそれなりに気をつけた方が良いとは思うけどね~

・・・まぁレバーについてはこんなカンジでw

20131018_02w_convert_20131024070038.jpg
20131018_03w_convert_20131024070116.jpg


他の部位のお肉はこんなカンジですヽ(´(工)`)ノ

やっぱりいいお肉使ってますね~♪

適度に霜フリフリで今回はいつもより多めに頂きましたです。

お酒飲まないのでウーロン茶だったから、余計に食べれたかもね~

お酒抜きの焼肉もいいかもしれませんぞw

車で行けるしねv


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

近江牛よりお茶w 

 


台風が近づいてますが、大丈夫ですかねぇ~

まぁ今回は都心部への影響はあるみたいだけど、ぷぅさんちは大丈夫っぽいけど

20131015_01w_convert_20131022051002.jpg

んでもって久々のお菓子報告♪

全国津々浦々のお菓子が我が事務所に集まってきます(?)

今回は近江牛チップスw

N島さんが滋賀県の方に行ってたみたいですが・・

なんと!製作元を見てみると・・

三重県・・・四日市市・・・

ウチの地元でした(_(エ)_)ノ彡☆

でもさすがN島さんw

それもネタの一つとして分かって購入してきたらしいですw

まぁ、近江牛か松阪牛かわかりませんが、頂くとしましょう♪

う~ん・・・・


フツーです(・∀・)

それよりも隣にある「滋賀茶塩ぽてち」が美味しかったですよ

カルビーのポテチよりも良い塩味でしたよ

近江牛よりもお茶の勝利ですなw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

